ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はやいもので、

<<   作成日時 : 2010/08/08 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今月の通院日となりました。
ってか6日の金曜日に急遽仕事がお休みになったので、
予約変更して、いってきました。(本当は盆明け予約だった)
採血結果 良好!
先月からプレを減量して0.5mgになったばかりなので
今月処方はそのまま。
家にはエンシュアが3本しかなかったので
1箱もらいました。
不味いエンシュアですが、調子が下降した時に
即、絶食に近い状態になりたいときには、
とても役立つので常備しています。
あとリンデロン座薬も冷蔵庫の友です。(笑)

手の関節痛というか
こわばり?しばり?の症状は変わらず、
採血でリウマチの検査項目も追加したのですが、
これは当日結果が出ないということなので、来月まで結果待ち。
日常生活には影響がないので、あまり気にしていません。
ただここ最近、背中から腰にかけてだるくて、だるくて、
そして眠くて、、、
これは何かの影響だろうか???
軽い夏バテだといいのだけど、と思っとりまする。

で先月からカマグを処方してもらっているのだけど
特定疾患適用だったのに、今月は適用外とかいいやがったのだ!
ビツクリ!調べてもらって結局病院の間違いとわかったのだけど、
おちおちしてらんない!っていつも行く薬局の人と話してたら、
病院の計算する人って、契約とか派遣の人も多くって、
人によってとらえ方がまちまちなので、間違いが起こるらしい。
やはし、自分の身は自分で守っていくしかないのねーー。
かんべんしてよ〜〜〜でしたぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体調が安定していて、よかったです。
そちらは暑くて大変でしょうね。

薬によって、特定疾患の適応じゃなくなることってあるんですね。
厳しい。
なんでもついでに出してもらっていたので、びっくりです。
まっち
2010/08/08 23:59
先生との話の中で
UCによる影響で〜症状がでてるので処方する〜
みたいにUCをからめると適応になる等
カルテの内容を病院側がどうとらえるかに
よるところが多々あるみたいですぅ。
そこんとこ上手くカルテに書く先生と
真面目正直な先生との差でしょうかね(笑)

余談ですが、特定疾患医療受給証の申請書類を
書いてもらうのも、病院ごとに料金が違うようで、
私は無料です。
手数料をとる病院があるのでびっくり!
あれは公共の機関に出す公の書類なので、基本無料の
はずなんですけどね、、、、、
まっちさんへ
2010/08/10 21:59
書類代が無料なんてうらやましい。
¥3,500支払いましたよ。
我が家は二人分だから、痛い出費です。
消費税もとられましたよ。

お給料、うれしいですよね。
まっち
2010/08/11 00:01
自費のものって、そこそこで設定が
異なるようですね。
医療費って謎が多いですね〜
まっちさんへ
2010/08/11 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

はやいもので、 ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる