ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと

<<   作成日時 : 2010/07/17 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は土曜日だけど、担当医が当番なので
診察日でした。(専門医としての診察日ではないけど特別に、、、)
ここのところ腸は絶好調を通りすぎ便秘傾向へ。。。。ので
酸化マグネシウムを処方してもらいました。
そして、ついに
プレドニン一錠から半錠へ!
ここ最近では、最小値です。うれしいです!
様子見て調子が変わらなければ、プレを切れる日も近づいてます。
あとの薬は変わらず。

ここ一ヵ月位、手の関節の痛み(しばりがあるという感じ)が気になっている。
今日の診察で言うのを忘れた、ので薬剤師さんに話してみた。
らぁ〜来月まで待つより今日相談したほうがいいよとアドバイスを
もらったので、再度病院へ。。。
看護師さんに理由を話すと先生がでてきてくれて、
”リウマチだったらCRPの値が↑するし(本日の採血結果CRP値0)、
プレやイムランの副作用でもないような、、気がする。
 元々関節痛があって、いままでプレのお陰で逆に痛みが抑えられていたところ、
 減量してきたから、痛みがでてきたのでは?
 そう心配しなくてもいいと思う。来月の採血の項目にリウマチを一応追加しておきましょう。”
とのこと、日常には影響がないからいいのだけど、
この痛みは消えるのだろうか?う〜ん謎。

とにかくプレが最小値を記録してめでたし、です。
来月の診察日も特別に空き時間で再来診察曜日以外で
予約いれてくれました。感謝

仕事は、
このまま続けられるのか、心配はつきませんが、、、
楽しくなんとかやっています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プレドニン減量、おめでとうございます
いい調子ですね。
まっち
2010/07/18 18:57
ありがとうございます。
暑くなりました体調に気をつけましょうね!
まっちさんへ
2010/07/18 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

やっと ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる