ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 打った

<<   作成日時 : 2009/11/24 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新型インフルワクチン接種してきました。
検温→問診票記入→診察→接種
と一連の流れは季節性と一緒でした。
問診票と一緒に渡される注意事項の用紙は
看護師に”よーく読んでね”と念押しされました。
季節性との違いとしては、国産と輸入物の有効性と
安全性についてみたいな項目がありました。

もう注射器にワクチン注入した状態で冷蔵庫にスタンバってて
らっ!というまに終わったので、写真とれませんですたぁぁ
チクッとはしましたが、そんなに痛くなかったです。
ていうか 私は注射好きなので。。。。

福岡市では、新型ワクチン接種に助成制度があります。
最優先接種者で
かつ市県民税非課税(収入が無いのだ)の人は対象となります。
区役所で所定の申請書で申請したら、
証明してくれて、それを病院に提出したら
接種料免除になります。
きっと他の都市でも実施されてると思いますので
心当たりのある方は調べてみるとよいかも。
働きだしてこれまでずーっとまじめに
税金払ってきたから
これくらいお世話になってもいいっしょ!
利用できるものは利用していきます!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

打った ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる