ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 噂の

<<   作成日時 : 2009/10/25 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

リレンザ登場!

画像









始まりは22日
この日は通常の外来診察日でした。
朝のどがイガイガするっ!と目が覚めた瞬間、さぶっ!って感じました。
出がけに体温計ったら7.3°嫌な予感がするなっと思いました。
腸は絶好調なのに。。。。

採血に入る前に念のため病院でも検温したら38.0°
ひえ〜〜〜上昇してるやん!汗

採血結果待ちしてると主治医が飛んできて、
「調子悪そうだね?」
「え?いいえ 腸子は絶好調ですが、朝から風邪気味で、、
 さっき計ったら8.0°でした。」
「貧血がヒドくなっとるよ」
「ェェェェェェェェェェェエ!」
頭を抱える主治医と私。
とりあえずインフルエンザの検査追加することになりました。

もうそしたら看護師さんたちは、新型の対応をしまして、
結果待ちの時には使っていない診察室で待つ様に指示されました。
いわゆる隔離でんなぁ。
待っている間にも寒気が増してきて
私死ぬのかしら なんて考えたりしました(笑)。
でも、自覚症状はただの風邪というか、寝冷えのような感じで、
寒気と頭痛と若干の喉の痛みのみ。咳鼻水下痢等は一切なしだったので、
インフルでは無いと感じてました。

結果は インフル陰性(ー)でした。
でもすぐには反応がでない場合も多いとのことで、念のため
リレンザを服用するように処方されました。
それより心配なのは貧血だったので、鉄分の点滴をする事になりました。
その点滴も通常の処置ベッドではなく、個室での処置になりました。
念のための隔離でした。(笑)
腸子良好なのは、採血結果にもでていたので
これはうれしかったでつ。

熱は当日夕方には下がって、以後再発熱することもなく
今に至っています。
熱が上がらなくてもリレンザは服用するように言われていますので
明日迄服用です。
これ吸引するんだけど、こんだけかよっ!ってツッコミたくなるような
量の粉で、本当に効くのかは謎です。


まあインフルでなくて良かった というお話でした!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりリレンザ登場でビックリしました。
新型インフルではなかったようで安心しました。

貧血の方は大丈夫ですか?私もその昔は外来でかかるたびに注射や点滴してたっけ・・・
鉄剤も長いこと飲んでましたよ。
お大事にしてくださいね。
まちゃまま
2009/10/25 15:14
インフルじゃなくてよかったですね。
あれは、恐ろしい病ですよね。
おととし、罹りましてウイルスの怖さを知りました。

まっち
2009/10/25 22:44
ありがとうございます
腸子も上々で、ヘモグロビンも上昇しはじめ
やっとひと安心です
念の為本日鉄剤とビタミンC剤を処方されました
まちゃままさんへ
2009/10/26 21:57
ありがとうございます
ひと安心です
かなり流行っている様子です
お互い気をつけませう!
まっちさんへ
2009/10/26 21:59
リレンザ始めてみました。
ktmn1000
2009/10/27 19:47
インフル陽性だったんですか?
お大事になさってくださいね。

でもリレンザってあの吸引の量で
いいのでしょうかね?
ktmn1000さんへ
2009/10/28 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

噂の ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる