ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アシュラン

<<   作成日時 : 2009/09/18 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年別荘暮らし以来初の遠出かも。
太宰府天満宮近く九州国立博物館に行ってきました。
ずーっと行きたかった

阿修羅展でふ!!!

電車で揺られる事20分位。
電車ってなんだか好きなんだ〜。
窓からの景色をぼーっと眺めていると落着くのさ〜。

今日乗ってる路線は昔からばーちゃん家に行く時に利用してたから
凄く懐かしい。。。
小旅行気分
電車はカラカラ、阿修羅展に行く感じの人達がちらほら。
朝一なんだけどさてさて待ち時間はどーなることやら。

画像









1時間半並んでやっと館内へはいれまひた。。。。
平日を甘く見てまひた。。。。

入場までさらに30分鑑賞1時間
やっと会えたね

画像









阿修羅はね、凛とした顔立ち。
入場した瞬間目が奪われる程オーラを発してました。
綺麗だったぁ。
人をこれほど惹き付けるのも納得しました。

ただね、阿修羅の回りの人集りを整理する係がいて
声がうるさくて、心静かに鑑賞できませんでした。
お時間があるかたは 奈良へ
そういえば私奈良へ行った事あるんだった。
いっぱい見て回ったのに
興福寺に行ったかは覚えていない。ったくよ〜


太宰府といえば天満宮
もれなくお参りしてきまひたぁ。
画像










こんな感じでふ。

太宰府天満宮名物梅ヶ枝餅


画像










足パンパンなんで
早々に帰路につきました、とさ。
一見の価値有り!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いってみたいな、太宰府。
てか九州(笑)
himeko
2009/09/20 15:48
おそらく九州のイメージは
宮崎の風景かな(南国植物が車道に並んでるみたいな)

たまに行くと太宰府も風情ありました。
国立博物館もよかったよん!
himekoさんへ
2009/09/20 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

アシュラン ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる