ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 外来診察日

<<   作成日時 : 2009/06/20 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

19日は月一外来日でした。
採血を先に済ませて、つけ麺を食べに行き帰ってくると
午後2番目に呼ばれました。
採血の結果
CRP     0.0
白血球    基準値内
血小板    基準値内
ヘモグロビン 11.6(低いですが自己ベスト、減っていないのでOK)

ということで、ここまで順調なので
プレドニン15mg→10mgに減量OK! ヤター
先生曰く「ここが正念場かな、、、」
というわけで、まだまだ気の抜けない日々が続くのでありました。
そのわりには、夕ご飯にお好み焼き食べて、次の日の昼がつけ麺で、
ちょいヘビーかな。気をつけなくては!

相変わらず
ムーンフェイスと知覚過敏(口内炎も時々)と手足のしびれは続く。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
順調でなにより!
数値をみてもピン!とこないので、そろそろ私もどっかで健康診断いってこようと思います。
でもさ、久しぶりだからどんな診断すればいいんだ?!
himeko
2009/06/20 17:12
今調べちゃった(^_^;)
もし暇だったら教えて。
http://www.kenkoigaku.or.jp/html/dock/index.html
ここにある検査内容で充分かなあ。
「肺機能検査」の中をみると、肺活量だけ??
って感じだし。
「オプションはこちら」で色々選択すると凄い金額になりそうだ(^_^;)
himeko
2009/06/20 17:42
取り急ぎレスします。
人間ドックだね。充分だと思います。色々オプションがあるみたいだけど、気にし始めたらきりがないからね〜himekoさんの年齢でドックまで受ける必要あるかな?っていう感じもします。
基本項目は、政府管掌健保がやってる生活習慣病予防検診(いわゆる働き盛りの会社勤めの人が受ける検診)を参考にしたらいいと思います。会社勤めだと会社が健診代負担してくれるからいいんだけどね。
国保だと、住んでいる区や市が検診実施してるんで
問い合わせてみるといいよ。
あと婦人科系は必須ですね。
解らない事があればまた聞いてください。
himekoさんへ
2009/06/20 20:09
婦人科+基本でいいかなあとか固まってきました。
ありがとうございました!
今度はメールします!
himeko
2009/06/21 22:37
了解!
ちなみに私が会社にいってた時受けた項目は
身長体重・視力・聴力・血圧・血液(貧血とか尿酸とか血糖とか中性脂肪等々)・尿・心電図・胸部X線・胃部X線(いわゆるバリウム)+婦人科
ですた。。。v
himekoさんへ
2009/06/22 15:40
便潜血もした。
あっと
2009/06/22 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

外来診察日 ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる