ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カロリーハーフ

<<   作成日時 : 2009/05/01 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう2ヶ月以上前のことになってしまいました。
ひさびさに台所に立った。
S&Bさんからもらったカロリーハーフカレーをつくってみた。
ので報告まで。
私カレーしか作ってないみたいだ。。

一皿分(ルウ14g)当りの栄養成分
エネルギー49Kcal たんぱく質2.6g 脂質0.9g
炭水化物 7.6g ナトリウム(食塩相当量)882mg(2.2g)

表示の分量で作った場合(一皿分)*牛肉もも使用、ご飯は含まず
エネルギー236Kcal タンパク質 11.5g 脂質11.2g 
炭水化物 22.2g ナトリウム(食塩相当量)907mg(2.3g)

私の場合は、牛肉を使わず鶏ひき肉を使用の為
もう少しカロリーオフできてるハズ。
しかし、脂質の少なさは相当だ。
うれしくなるが、その分コクも減るのではとも思う。
いつもはコンソメやソースや醤油を隠し味として使うのですが、
今回はカレールーだけで作ってみました。
画像
使いやすいパウダータイプのカレールウ
というセールスポイント
一袋2皿分×4





出来上がりの感想は、
カロリーや脂質が押さえてる分のコクの無さは
感じられません。普通に美味しいです。
かぼちゃや玉葱にんじんをザックザク切っていれたので、
野菜の味がでたのでしょうか。

次も買いだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は最近、タイレッドカレーと春野菜カレーをつくりました。
倒壊
2009/05/03 11:13
コメントありがとうございます
春野菜 おいしいですよね。だいすきです。
倒壊さんへ
2009/05/03 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

カロリーハーフ ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる