ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国志

<<   作成日時 : 2009/02/21 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『何事も、その基は人です。
 人を得る国はさかんになり、
 人を失う国は亡びましょう。」


「いつの時代になろうが、
 かならず人の中には人がいるものです。
 だた、それを見出す人のほうがいません。
 また、それを用うる組織が悪くて、
 有能もみな無能にしてしまう事が多い。」



やっと 赤壁の巻
諸葛孔明の文字がでてきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが孔明いいこと言いますね
吉川英治の三国志読みかけたまま忘れてたの思い出しました
クロフネ
2009/02/22 21:16
コメントありがとうございます。
すみません!誤解を招く書き方してしまいまして、
これは孔明ではなく、呉の周瑜が孫権に対して言った言葉です。私もいい言葉だと思った次第です。いまの会社組織や人間関係ひいては日本の政治にもしっくりくる言葉ではないでしょうか。
クロフネさんへ
2009/02/26 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

三国志 ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる