ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手洗いうがいは必須です

<<   作成日時 : 2008/12/16 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は母の病院に付き添って某大学病院へと行ってまいりました。去年は母が入退院を繰り返し、今年は私が入退院を繰り返し2年連続で病気に振り回されてる家族です。12日に厄払いに行ってきたので、来年は穏やかに過ごせたらと願うばかりです。
さて、この某大学病院、本日の内科予約数600件以上、病院全体で3000件近くの予約数。ここへ新患がくる訳でどんだけ待つんだろうと、想像したらゾッとしました。ここは救急救命も小児救急も周産期医療ありでとてもありがたい病院であります。外来と入院と救急は別なのでしょうが、外来だけで人人人のあの慌ただしさ!いざというときの救急は大丈夫なのだろうか?と一抹の不安を覚えました。というか、やっぱ病気にはならないのが一番 健康であればたらい回しにされるような不当な悲しみに合わなくて済むな と実感したのでした。(入院だって、ここは紹介状があっても1週間位平気で待たされます。それか、大きな個室に入れられる時もあります。)

しかしあの人の数。病院の連携ができているから、単なる風邪等の患者さんはそうそう来ない病院なのに、ということは難しい患者さんがあんなにいるんだね〜有名だからとかセレブだからとか頭がいいからとか仕事無いけどとかはでは免除されませんからね、病は誰にでも襲ってくるから怖いです。解雇も大変だけど、難病も大変なんだよね、、、って私ッてダブルパンチじゃん!とのりツッコミをしつつ能天気に生きてくわけです。オェイ!!!^^v

画像
今日のおやつ アンを砂糖で丸めたようなもの 甘いよ〜(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

手洗いうがいは必須です ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる