アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ


友人からの〜

2011/07/06 18:56
画像
BDプレゼント!
ここんとこ滅入っていましたが、
元気倍増!!!
明日からも頑張るバイ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


初物

2011/06/21 16:56
画像









今年は春から、ミニトマトや大葉に加えてきゅうりを栽培しております。
これが、初物のキュウリ。
なかなか中身もしっかりして大変美味しくいただきました。



画像












みなさんは”すいか”食べましたか?
私は入院中の食事で頂きました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気持いいですね〜

2011/04/29 21:30
桜が散ったら、もうアジサイが綺麗に咲いてます。
色々は花が色々な所に咲いて、癒されますね〜

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今年の

2011/04/06 20:39
画像桜満開〜
きれいで、笑顔になっちゃいますね〜では〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大切な何か

2011/04/04 20:50
画像福岡は桜満開でとても気持のよい季節を迎えています。
我家の人気者、林檎の木も春を迎え花が咲きました。
ただただ水を与えるだけなのに、毎年花が咲く植物の生命力に
心が洗われます。

さて今年はいくつの実がなるでしょうか??
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


おやばか〜

2010/10/11 19:04
画像去年友人から頂いたうちのお姫様
今年唯一実が一個なり、強風猛暑にも耐え
ほんのり色付いております。 


画像





しかーーし
猛暑が去ったら、なぜかこの時期に
りんごの花が咲きました。。。。謎
でも可愛いでしょ!うちのリンゴ姫
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


でました〜

2010/10/03 09:54
画像
空クジなしのスクラッチでもらった参加賞の
ポピーの種
蒔いて一週間が経ちました!

こんなん出ました〜(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うれしかったこと

2010/09/30 22:53
今日は午前中勤務なので、午後ぶらぶらして帰っていたら、
病院近くで、入院の時に仲良しになった看護師さんと遭遇。
彼女とはバッタり出会う仲なのです。
”体調はどう?”
ではなくて、、、
”体調良さそうね!!”
って開口一番、そう言ってくれた。
”わかります?”
”うん、すごくいい表情してるから!”と彼女。

近況なんかをしばし立ち話。。。。
いつも元気をもらいっぱなし。。。
今日も元気をもらった。。。。。。

辛い時をしっている人の言葉に感謝!
忘れないでいてくれること、
表情をみてくれたこと、
とても嬉しかった。

ただそれだけなんだけど、感謝!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


んでぇ〜

2010/09/26 19:57
寄せ植えを作ってみました。
画像





こちらは単品
画像
画像
画像






野菜高値対策として(笑)
チシャ〜
画像








九条ネギ〜

画像








ポピーの種も蒔いてみました、、、
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かいだし〜

2010/09/25 22:40
画像
暑さも一段落ついたようなので、
今日は苗を仕入に”エンゲイ村”という園芸用品のお店に行ってきましたぁ。
ガーデニングのお店じゃなくて、あくまでも園芸用品店ね、、そこんとこ重要!(笑)
花の苗数個とサンチュやパセリを購入して帰ってきました。
サンチュとか一株60円だから、1回収穫すればそれでOK!
こんなのとか、あんなのがいっぱいあって、もう楽しかったです。
もう少ししてまた行ってみよう!っと では〜


画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
初 今年の初収穫〜 沢山なっている実が、ようやく色付き始めました。 梅雨で日照時間が足りないかなと不安でしたが、 ちゃんと赤くなるものですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 19:39
今年も
今年も 咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 00:56
すくすく
すくすく 今年もミニトマト 開花しました! 楽しみ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 22:30
できるかな
できるかな 市が配布していた朝顔の種 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 16:23
やりますやります
やりますやります 春がきました。初夏の陽気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 09:59
これも
これも カーネーションですと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 23:29
いってきたお
いってきたお 年一スペシャル 今日はコナンの映画を見てきました。 コナン 密かに大好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 20:03
いやし
いやし 近くにある億ションと噂されるマンションは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 10:44
早起きは三文の徳(得?)
早起きは三文の徳(得?) 日曜日の朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 21:42
ルールル美術館
ルールル美術館 サクラ咲く 満開 なのにここ3日間雨〜 寒い〜 花冷えってこういうの? 風冷たいよ〜 一人花見をした図 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 14:55
経過観察
経過観察 姫リンゴ、実が赤くなるとともに 新芽がでて 花が咲きました。 なぜ今の季節?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 23:34
でたでた
でたでた 初夏の頃やって来て以来 我家の人気を独り占めしてきた姫りんごしゃん その後順調に赤くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 13:22
でたでた
でたでた わかるかな〜 3日に種まきした葉大根の芽がでてきてます。 もちろんお隣の春菊もです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 14:57
秋冷の候
秋冷の候 本日晴天なり。 心地よい風がふいていました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/03 19:47
突然
突然 いつまでたっても 突然変異なのか ちーっとも赤くならないパプリカ、 ピーマンとして収穫しちゃいましたぁ 瑞々しくてかほりが強くて美味しかったよ〜 これにて終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 19:40
ふしぎ
ふしぎ この夏我が家に癒しをくれたあさがお達 様々な色で楽しませてくれているのですが、 ふと 気がつきました。 朝この色のあさがお ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 19:50
残暑
残暑 暑い 確かに暑い 残暑厳しい〜ですが、 お盆明けて今週あたりから 日陰を歩いておりますと なにやら風が心地よく感じられます。 湿度が低いおかげのようです。 昨日は40%台だったそうです。 暑くても着実に秋はそこまでやってきています。 暦の上ではもう秋ですからね。 昨日はそういえば秋刀魚を食べました。 美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 19:41
一難去って
一難去って 8月に入ってからずーっと 私を悩ませ続けていたPCの不具合は、 おかげさまで月曜日に解決しましたぁ。 今はAirMacExpress(無線ルーターというらしい。それすらも知らない私) も本体i Macも正常に稼働しサクサク更新してます。 どうもどこかの知らない電波に干渉されていたらしいです。 (故意かそうでないかわからないが) とのAppleの見解でした。 もっと早く見つけて欲しかったぁぁぁ。 何回も電話でキレて声を荒げましたが 最後まで冷静で親切な対応をしてくれた App... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/18 16:29
おはようございます
おはようございます 腐る腐る 人間も植物と同じで日当りが悪いとなぜだか元気でませんね。 どうにか今日あたりから晴れるようです。 梅雨明けをしていない福岡からおはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/30 09:19
素敵な
素敵な 姫りんごが届いたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/13 23:10
いつもありがとう
いつもありがとう 友人からの贈り物 これからもよろしくね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 19:54
アーメン
アーメン おはようございます。 最近は朝食後ベランダで植物達のお世話、 害虫駆除や水やりで忙しく過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 08:42
あま〜〜い!
あま〜〜い! 午後から大雨予報だったのに 雨は降らず台風のような風が吹いています。 ベランダの作物達は耐えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/22 15:48
観察日記3
観察日記3 おはようございます。 福岡は朝から梅雨模様です。 毎朝ベランダで害虫駆除に忙しいあおたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/21 08:31
ミニトマト観察日記2
ミニトマト観察日記2 今日から6月 梅雨も近くなってきてますが、 頑張っていきまっしょ☀ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 09:30
花屋にて
花屋にて アジサイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 01:32
ミニトマト観察録
ミニトマト観察録 おおおお お初! 頑張って育つのだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 09:50
笑門来福
笑門来福 「腹痛の無い朝はいつか来る?」 窓から眺めながら考えていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/01 06:45
X
X 遅ればせながら本日 『容疑者Xの献身』 を観てきました。 ガリレオの延長だったら見に行く気は無かったんですが、 原作を読んですごく面白かったので、行ってみる気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 22:20
観察日記終了
観察日記終了 春から育てていたカラーピーマン 7月に成った実がようやく8月に色づきました。 母が撮影用に病室に持ってきてくれました。(笑) まだまだ初心者、来年は何を育てようかな。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:29
花が咲いたよ
花が咲いたよ ささやかな試みとして、 ベランダで小さな小さな緑のカーテンを実施中 その朝顔の花が咲きました。 朝顔の観察なんて小学生以来 植物に癒されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/13 21:16
花言葉
花言葉 黄色のバラは、「献身」「友情」という花言葉と共に、「不貞」「別れ」「嫉妬」などのマイナスのイメージを示す花言葉にもなるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/05 22:32
観察日記4
観察日記4 午前中1件用事キャンセルで時間ができたので、 福岡のど真ん中のビルの2Fにあるスタバ テラス席が気持良さそうなので今日行ってみた。 携帯ではきれいな写真が撮れなかったよ。。。涙 汗ばむ程の太陽だけど、風が心地よい。 こんな時間にまったりできるのも、働いていないから。 有り難いと思おう。 朝起きると胸がバクバクしているのだけど、今日は不思議と 落ちついている。 騒音と心地よい風のおかげかな。 しまった!店内禁煙だから、喫煙組がテラス席へ、、、、、 まあまあ 我慢しよう(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/26 22:52
わかりずらいのですが
わかりずらいのですが  最近ベランダで花を育てております。  その中で、腰折れしてる蕾みをみつけ  ました。  なんだか妙に応援したくなりまして  水をやり、日光浴をさせ、  毎日眺めていると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/17 20:22
観察日記3
 観察日記3 パプリカ(西洋ピーマンともいう)の花が咲きました。 体がだるだるなので、足ツボマッサージに行ってきました。 眼の疲れが軽くなった感じ!です。 最近我が家では風邪が流行中、皆さん気をつけて下さい。 手洗いうがいはとても大切です。お忘れなく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/12 22:09
性懲りも無く
性懲りも無く ベランダ菜園始めてみました。GWだし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 22:06
観察日記その2
観察日記その2 なんだかんだ午前中活動したら、結構疲れたぽ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 20:47
○○○○観察日記その1
○○○○観察日記その1 19日から育ててます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 08:32

トップへ | みんなの「花」ブログ

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる