ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やったのです

<<   作成日時 : 2010/09/09 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は月一通院日

体調は変化なく、症状も一切見当たりません。

血液検査の結果も異常なし!

ということで、

長年つきあってきたプレ様中止とあいなりましたでございます。

大変うれしゅうございまする!

思い返せば、一番の副作用といえば、ムーンフェイス

あとは、歯茎が痩せて知覚過敏になったことでしょうか。

そのムーンフェイスも治まっています。なので今は

知覚過敏が気になりまする、といったとこでしょうか。

ここまで長い道のりでしたが、今の緩解状態を維持できるように願っています。

いま調子がいいといっても、

食事は食べ過ぎない事や、腸に負担のかかりそうな物

脂っこい物や繊維質の多い物や刺激物や炭酸アルコールやかんすいの入っている麺等等は

避けるようにしています。が完ぺきにしようとするとストレスになるので、

例えば脂っこい物や揚げ物を連続して食べないようにする、

唐揚げだって焼き肉だってケーキだって食べますし珈琲も飲んでますが

連続してそればかり!という風にならないように気をつけています。

あと疲れたら無理をしないことですね。

幸い私にはNGフードがありませんので、なんでも食べています。

有名な都市伝説、”UCにヤクルトミルミルが良い!”というのを

わりと信じてまして、日に1本飲むようにしています。(笑)

信じるか信じないかは、あなた次第!です。

そうそう、先月のリウマチの検査結果がでました。

やはし手のこわばりは続いているので、ずーーっと気になっていたのですよね。

リウマチ因子  陰性!

抗核抗体(ANA)   40←基準値40なので危なかった!

坑DNA抗体(RIA) 2.0以下←基準値6.0以下

で陰性なので良かったのですが、じゃあこの手のこわばりはなんなのよ〜


プレを切ると、それまで休んでいた副腎皮質が働き出すので、

これまた副作用で疲れやすくなるというか倦怠感が出て来たりするそうで、

切ったら切ったでやっかいだな〜とか思いますが、

まあそのくらいならおつき合いしてあげませうよ。(笑)

まだまだイムラン・ペンタサと飲んでる薬はあるので、、、

月一通院は続くよどこまでも。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
よかったあ〜。
わたしの目標は、イムランを切る事かな。
まっち
2010/09/09 21:44
ありがとうごじゃります!
次の目標は私もイムランを切る事ですが、
主治医にはそう焦らずに緩解期を続けること
が大事だと釘をさされました(笑)
まっちさんへ
2010/09/11 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

やったのです ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる