ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめの一歩

<<   作成日時 : 2009/08/26 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

疲れた疲れた〜
一年振り位かな、オフィスといわれる所に足を踏み入れた。
シャツとパンツとサンダル以外の靴とバック、いつ以来のスタイルだろ?
緊張しまくりました。

応募書類を送付したら速攻で連絡があって面接をしますとのこと。
それで今日行ってきたわけです。
今日起きてから、緊張と恐怖で何度断りの電話をしようと思ったことか。
でもでも、それはやってはいけない。
ここで逃げてたら何も始められないから。
いつまでもこのままではいけないのは充分わかっているから。
バックレたらそれはそれで落ち込む事もわかっている。
このご時世面接受けられるなんて有り難い事。

面接をしてくださる会社の方には大変失礼なのですが、
とにかく半歩でもいいなんでもいい前に足を進ませたかった。
自分に”練習練習リハビリリハビリ”と言い聞かせて
頑張って行ってきました。

結果、やっぱり逃げないで行って良かった。
気分落着きましたし、疲れましたが心地よいものです。

想定される質問の答えやHPをチェックする等
自分なりに下準備はしていたつもりですが、
以下反省
医療関係の仕事を辞めた理由を上手く言えなかった、、、な。
最後に自己PRをしてくださいといわれて、ハキハキしゃべったつもりだか
アピールになっていたかどうか、、、はなはだ疑問。
相手の目を見て、が基本だが、出来ていたか?
etc.......散々

何が惜しかったって
会社内容業務内容条件等を説明聞いて、いい感じの会社だったので、
採用されたい!って思った事。
もっと対策準備を充分にしてれば良かった。と思っても後の祭り
なんせリハビリ!とか不純な動機で行ってんだから、脇が甘いや。
会社はいってみないとわかんないものですね。

これから何十回こういう繰り返しをするかわかりませんが
いや何百回になるかもしれませんが、
とにかく前を向いて行きたい思っています。
生きてく為にはしょうがないやね。

心地よい疲れですが、疲れとプレッシャーはストレスに
なりやすく、私の腸君はこれに弱かったりするので
体調にも気をつけなきゃ。。。。これが厄介なんだな(笑)

努力された方が喜ばれる事はこちらも元気になります。
ミストさん 本当に良かったですね。


夕日がとても綺麗

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
面接お疲れさまでした。採用されるといいですね。
金太郎
2009/08/26 20:35
コメントありがとうございます
十中八九だめでしょう
でもこれをいいキッカけにしたいです
金太郎さんへ
2009/08/26 22:03
採用期待!!!

祝合格!

意外とあっさり合格するかもしれんです。ポジティブスィンキングでいきましょうやw
ある正社員
2009/08/27 20:08
一歩を踏み出すのが大事なので素晴らしいと思いますよ!
ハマカレー吉野
2009/08/27 21:34
ごふさたりんこ。
過去記事にコメントしてしまいました。
おー!一歩踏み出したんだね!
リハビリがわりにお手伝いしませんかー
himeko
2009/08/28 00:32
コメントありがとうございます
長い永-い道のりになると思いますが、
ながーい目で見守ってください。。
くだらんブログにもおつきあいください(笑)
みなさんへ
2009/08/28 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

はじめの一歩 ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる