ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アーメン

<<   作成日時 : 2009/06/27 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。
最近は朝食後ベランダで植物達のお世話、
害虫駆除や水やりで忙しく過ごしています。

ベランダ菜園をやっている方々のUPされているパプリカの記録を見る限り
我が家のパプリカ君が芳しくありません。
原因
苗の選定が悪かった(初心者の私が購入した為見る目が無かった)
土が悪かった(と土を作ってくれた母が言った)
害虫被害
日照不足
いじりすぎ
等々

色々なブログを読んだのですが、
摘花に加え一番果も摘んだ方が良さそうなので、
育ち始めた一番実をエイッと摘みました。
これで後の育ってくる実に栄養が回っていく、はず。
虫食いの葉等も摘んで整理しました。
上手くグングン成長してくれる事を願うばかりです。

ああでも今日からまた梅雨空に戻りそう。。。トホホ

ミニトマトは収穫の連続で美味しく頂いております。
青唐辛子もすくすく育っていますが、アブラムシみたいな虫に襲われています。
朝顔は綺麗な花を咲かせて和ませてくれています。

パプリカ お前も頑張れよん!!


画像
お疲れ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおお!!!!

青唐辛子にも虫がくるんだ〜。
うちの実家の母にきいたところ、苗の組合せでも虫がつきにくいらしいです。

唐辛子とトマトとか(これはまったく不明)、なんとかとなんとか、というように(^_^;)
植えると虫がつきにくい組合せがあるようです。

うろ覚え情報ばかりですんませんw
himeko
2009/06/29 07:44
貴重な情報ありがとうです
ちなみに、我が家はトマトの横に青唐辛子のプランターを置いてます。襲撃されるのは唐辛子だけです。(笑)
himekoさんもベランダ菜園頑張ってね!
himekoさんへ
2009/06/29 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

アーメン ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる