ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 儲かるという文字は

<<   作成日時 : 2009/06/25 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は午前中銀行へ
昔勢いでかった投資信託対策の相談。
はあ、私の持っている投資信託は今後の見通しは良くないわ、
どんどん暗い気持へ。。。。トホホ
損切りするにしても、他の投資信託するにしても、
相手のいわれるがままなすがまま、ってならないようにしよう。
ちょっとは考えて勉強しなきゃ。うんうんそうだね。
頭使うのは苦手なんだよな。
しかしこの投資信託だけはどげんかせんといかん!

ということで、午後からは
某NPOが主催する、株式入門講座を聴講しにいってきやした。
入門も入門、初級の手前。
学ぶ事もありましたが、株を始める気はサラサラ無いので
途中で退出しちゃいました。

申し込んだ時点では、今更入門編なんて参加者そんなにいないんではと
高をくくっていたのですが、いざ行ってみると、
定年前後の年齢位のおじさま達がうようよいらっしゃってました。
退職金で株を始めようという勢いなんだね、でもなんか
入門講座聞きに来ている時点でもう危なっかしいではないか?
泣かない様に頑張ってくれ!という感じで、どんなおじさまがいるか
そちらの方が気になって仕方ありませんでした。
株で資産増やせる頭の切れるおじさまは、こんな入門編なんて
聞きにこないやあね。


で今日一番成る程と思った言葉が、タイトルにあるように

『儲かるという文字.........信ずる者が儲かるという意味』

なるほど。
低レベルでしつれいしやした。(笑)

東国原君にキレてる自民党議員さん
キレる相手間違ってね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
信じれば者が儲かるのかぁぁ!!!
それ納得かも。

都議選どうしよっかなw
himeko
2009/06/29 07:40
自分の信じた道をゆくことが
大切なんですよね
と思いました。
himekoさんへ
2009/06/29 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

儲かるという文字は ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる