ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病は気から

<<   作成日時 : 2009/06/16 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日もいい天気。
午前中ウォーキングと称する散歩。
なぜだかスコーンと落ちてしまいました。
情緒不安定。
こんな毎日でいいのでしょうか。
果たして社会復帰出来るのでしょうか。
職がみつかるか否かということではなくて、
自分の気力がついてきてくれるのかということ。

一昨年までは、再燃はあったものの
病気と共存しながら生活できていました。
腹痛は辛い時もありましたが。
昨年再燃して、仕事を失って、
リスタートしようとしたら、再燃して、
合計3回の入院。
今年に入ってからもリスタートか?という時に
再入院。
もう心身ともに働くという事を拒否しているのでは?
自分が情けなくてしかたありません。
そう考え始めると、この先私どーなるのだろう?と
頭がぐるぐるしてきて抜け出せなくて
負のスパイラルに落ちてしまっています。

この病気を恨んだことはありません。辛いと思った事は
ありますけど。
誰だって大なり小なり病気になる可能性は持っていて
それがどう出てくるかの問題であって、
私はたまたま腸に病気がでただけの事
誰のせいでもないのですから。
仕事の件も、私が会社側であれば会社のとった行動は
非情ではあるけど、解らなくもないです。

焦って色々考えて職探しすると、又再発しそうで怖いし、
かといって、家族が暖かいのを良い事にいつまでも
今の状態を続けるわけにもいかないし、
どうしたらいいものか?
自分が情けないです。
普通に働きたいです。
意欲はあります。
気力はついてきてくれるのか?
こう考え続けるのもストレスになって、身体にあまり
よくないし。。。。。。
底辺でいいんです。
つつましく生きていられれば。

とにかくまあ 情緒不安定、不安なんですね。
このスパイラルから抜け出さなくては。
デパス飲んで眠れば少しはUPするかな〜。


画像

色付いてきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
病気になったことがないのに病気の人の気持ちをわかったふりしてコメントするのも気が引けるのですが、コメントしないと気持ちも伝わらないのでコメントしますw

がんばれw
ある正社員
2009/06/16 19:35
その気持がうれしいです。
ありがとうございます。
ある正社員さんへ
2009/06/16 20:22
こんばんは。
仕事は午前中だけのアルバイトから、はじめたらどうですか。

今はすこしだけ、うつ状態かもしれませんね。
あ、僕も情緒不安定なんです。
金太郎
2009/06/16 20:42
俺も今は無職ですが希望を持ち続けていればなんとかなるような気がしますよ☆
ハマカレー吉野
2009/06/16 21:18
コメントありがとうございます
そのような方法もありですね!
アドバイスありがとうございます。
金太郎さんへ
2009/06/16 22:00
そうですよね、出来なかったら より 出来るを前提に
進む方がいいですよね。
ありがとうございます。
ハマカレー吉野さんへ
2009/06/16 22:03
私も正社員さんと同じで入退院どころか一度も入院したことなくて、わかりませんが、言います。
カラダ優先を前提にバイト的な仕事をするのがよいかと。
いつでもやめられるっていうのはおかしいけど、それを理解してくれそうな仕事を。
多分あおたんさんのことだから、やめるつもりで仕事を探すのはなんだかなーって感じなのかな?

やっぱりうちの(ry

福岡ツアーいかなきゃだわ♪
himeko
2009/06/17 01:50
グダグダな文にコメント感謝です。
『お金なんてなくたってなんとかなるんだよ。
貯金なくたって生きていけるさwww
余裕があるときにすればいいしさ。
それに何より今幸せだしいいんだよ、きっと。』
この精神が大好きです。
ぐっすり寝たら随分UPできて、こんな時間に書き書きしてます。
ありがとうございます。

Mac、しかも使いこなせてない、しかも単純作業しかできない私に、himekoカンパニーのお手伝いは果たしてできるのか!!?^^;


himekoさんへ
2009/06/17 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

病は気から ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる