ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日mo

<<   作成日時 : 2009/05/26 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像パウンドケーキを焼きました。
今日はお菓子ではなくランチ用で、
マーガリン・砂糖未使用
たまねぎとベーコンを炒めた物を混ぜ込みました。
元々粉の甘みと玉葱の甘みベーコンの塩味
三位一体ちょっと不思議ですが
美味しかったです。(笑)

付け合わせは、茄子ブロッコリー等野菜を
作り置きのトマトソースで炒めました。

お菓子作りは、色々揃えなきゃいけないので
面倒に感じていましたが、今は100均で手軽に買えたり、
ネットで検索すれば、不器用な私でも作れるレシピが
手に入ったり、挑戦する意欲が湧いてきます。

料理は台所に立つ事で結構体力を使いますし、
刻んだり炒めたり集中できるので、ストレス解消になったりと、
色々な意味で病後のリハビリには良い行動なんじゃないかと感じています。

いつまでたっても
キャベツの千切り が上手くなりません。(悩)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じ〜!
いつもラム酒につけたレーズンでパウンドケーキを作ってるけど、ごはん用もいいかんじ!
himeko
2009/05/27 21:42
ありがとうございます。
あレーズンいいですね〜焼いてみよう!
お菓子のお酒程度はokなんですね。
himekoさんへ
2009/05/27 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

今日mo ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる