ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2009/05/22 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々病気ネタを。
先月退院してから2回目の通院日でした。
約1ヶ月経過。良好!!
CRP(炎症反応)0
ヘモグロビン 11
白血球・血小板共基準値内

トイレ(大)回数平均1回
出血全く無しってか、便秘ぎみだし。
(UC患者が便秘って不良患者だ〜〜)
(どういう腸なんだ私。。。トホホ)
胃の膨満感、落着いてきました。

ステロド30mg→20mg→15mg減量!
かれこれ一年以上飲み続けているので
早く止めたいけど、ここから減量は
慎重になるな〜。
4月に骨密度を測定した時は、標準値以上の検査結果だったので
ステロイドの副作用はひと安心。
いまのところステロイドの副作用は
ムーンフェイスと知覚過敏と口内炎。
それから、目の中の炎症。

この中で知覚過敏はけっこうしんどいかな〜
生ヤサイでも凍みるから、温野菜とか煮物でしか食べていません。
知覚過敏用のハミガキも効きませんでした。。。涙
ステロイドが切れたら知覚過敏はよくなるのだろうか???謎

それと眼中の炎症。白眼の部分が水ぶくれのようになってて
涙がよくでてきます。
目薬さしても効果がなくて、眼科医もステロイド飲んでるからね
って言ってます。
視力は大丈夫なので、日常生活にはさして支障がありません。
でもステロイドが切れたらよくなるのだろうか?
これも謎。

ムーンフェイスは諦めてます。
口内炎は薬あるし。

新型インフルエンザは怖くないけど、インフルエンザにかかって
悪化するかもしれない自分の腸の事が心配です。

今年の入院では、L-CAPではなく、ステロマネ注腸でOKでした。
もちろんステロイド経口と併用ですが、直接腸に届くことで
即効性を感じました。想像より不快感は少なかったと思います。
入院前約一週間程自宅で三食エンシュアとお吸い物で過ごした事が
薬の効きを良くした一因かもしれません。
調子が悪くなったら、即絶食にしよう。辛くてもね。
少しは学ばなきゃ!

退院後1,2ヶ月までは良好なんですよね。
さあって動き出そうとすると、再燃→入院
だから気を抜けない。でも働きたいな〜。貧乏だよ!!!
焦ってはダメ。
前を向う!
なんとかなるさ!
いつも心に太陽を!
あああ早くリスタートしたい!

服用中です。
プレドニン    3錠/日
ペンタサ錠    8錠/日
ビオフェルミン  4包/日
アルタットカプセル2錠/日
イムラン錠    1錠/日
酸化マグネシュウム 適宜
エンシュアリキッド 適宜
イソジン      適宜
AZ 点眼液      適宜
フルメトロン点眼液 適宜
サンコバ点眼液   適宜

スナック菓子食べたい方へプチ情報(笑)
ブルボンのプチシリーズの煎餅類は脂質が少ないので
私は食べてます。
自己判断で試してみる価値はある、、、、かも

関係者以外は??な内容でした。あしからず(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良好で何より!

またゆっくりみにきます!
himeko@田植え
2009/05/24 12:07
いつもありがとう!
太陽の下の労働って健康的!
ぐっすり寝て鋭気を養ってね!!
himekoさんへ
2009/05/24 20:16
先日はブログにお越し頂きありがとうございました。
「笑顔が一番」ってアメブロのかりんです☆
私も同じように入院した時、1〜2ヶ月しかいい時期を保つことは出来ませんでした。
私は今はプレドニン飲んでいませんが、調子がいいとも言えません。
プレドニンの副作用、同じようにムーンフェイス・知覚過敏ありましたよ
ムーンフェイスはすっかり良くなりました。
知覚過敏も少しましになった気はしますが…
お互いに病気と上手に付き合いたいですね☆
こんばんは☆
2009/05/24 21:34
コメント訪問ありがとうございます。
ここ1年入退院繰り返す以前は緩解期が続き良かったんですけど、その分暴飲暴食続きで今に至って、反省して上手に病気と付き合っていく方法を模索中です。
ブログにももう少しUP回数を増やしていきたいです。
これからもよろしくです。
本格イタリアンめっちゃ美味しそうですね。
かりんさんへ
2009/05/24 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

通院日 ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる