ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 右京さん御用達

<<   作成日時 : 2009/02/19 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

世界最大級の陶磁器メーカーである
ウェッジウッド社が今年に入って経営破綻を発表したことは
記憶に新しい。
おおおお前もか!
画像
今は昔ロンドンを旅行した際購入
いまとなってはポピュラーな柄ですが
当時は未輸入でした。(ミーハー)
あの頃は、優雅な午後の紅茶を想像して
シュガーポットやミルク入れまで買ったのか。
(数回しかつかってないぞ。。。。)


で、これからウェッジウッドの製品はどうなる?
という素朴な疑問を、大胆にも
三越の売り場まで行って訪ねてみた。
「経営が変わるだけで、商品に支障はございませんから
 これからも安心してご購入できますよ。」という
明るい答。
なんだ心配して損したぁ。
って買う事も無いけどね。

よかったですねぇ、右京さん
よくウェッジウッドの器で
お紅茶お飲みになられてますもんね。

画像

右奥のティーカップ&ソーサー
右京さん御用達
私何やってんだか
相当ヒマだな。



右京さん程詳しくないけど紅茶は
ダージリンやオレンジペコが好きだ。
優雅なお茶の時間が過ごせる程の
収入が欲しいなり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ラーメンとかもそうですが、こういう凝った器使ってるとうまそうに見えますね。

 >>優雅なお茶の時間が過ごせる程の収入が欲しいなり

 俺もw
 昨日、またLOTO6買ってしまいましたw
ある正社員
2009/02/20 04:34
食べ物も飲み物も器の果たす役割って大きいですよね。
ビンに入ってる焼酎より陶器の入れ物に入ってる焼酎の方が旨そうに感じますし、見た目とか雰囲気って大事ですね。
下の写真のカップいいですね。欲しいなって思ったけど、麦茶飲むのにはあまり向いてなさそうだな。
クロフネ
2009/02/20 10:36
コメントありがとうございます
その器代を上乗せされるのもこまりものですが(笑)

私はグリーンジャンボを大安吉日に購入しましたっw
ある正社員さんへ
2009/02/20 11:06
コメントありがとうございます。
器は使うためにあるんですからね、と有田焼の人間国宝が同じような事を言っておりました。
麦茶でもOKなんじゃないですかね〜
私にとってはちょっとお高いですが^^

クロフネさんへ
2009/02/20 11:16
紅茶お好きなんですねー。

また、ロンドンにいかれとは!
私もロンドンいきました〜。
ウェッジウッド、いつかは揃えたいなと思いますが、
いつになるやら(w)
三十路オンナ
2009/03/02 12:31
コメントありがとうございます
ロンドンのパディントン駅にはパディントンベアーが
飾ってあるのかと思っていた程の
オバカおのぼりさんでしたけどね(笑)
また行きたいですっっっっw
三十路オンナさんへ
2009/03/09 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

右京さん御用達 ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる