ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オリーブ油は賢いの巻

<<   作成日時 : 2009/01/30 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ソロモン流という番組をご存知ですか?
テレビ東京 日曜日22:00
各界のスペシャリストに密着して
日常を紹介する内容
情熱大陸に似てるようで似てない感じ。

結構好きでよく見る番組の一つなのですが、
2週間位前に
体のパーツモデルの金子エミさんが
出演してました。
その中で紹介されていた手のお手入れ法の一つが
妙に私の琴線にふれました。
オリーブ油をハンドクリーム代わりに手に塗って
その上から手袋をはめるというやり方。
オリーブ油はお手軽!
ロフトで綿の手袋を購入して早速試してみました。
油がもっとべたつくかと思っていましたが、
食用なんですが、以外や以外!
手にスーッと馴染んで吸い込まれていきました。
なので
画像


毎晩こんな手で寝ています。
エッ?爆笑しました??

オリーブ油の利用法をもう一つ
  • 新・しほのスットコ絵日記
  • の管理人さんが書いた
    「こブスにおさらば!」という本で知ったのですが、
    オリーブ油をシャンプー前のヘッドマッサージに使う方法。

    オリーブオイルを地肌につけ、マッサージ→
    1回目シャンプーでオイルを洗い流す→
    緑茶ですすいで中間トリートメント→
    2回目シャンプーをする→
    自前トリートメントで終了

    「緑茶ですすぎ」をペットボトルのお茶でやったのですが
    面倒くさいので、今は省いていて
    『シャンプー前にオリーブオイルでヘッドマッサージをする』
    だけを週一回実行しています。
    これが!
    ブローをするとすぐにボリュームが出て
    爆発していた私の髪が、しっとり落ちついてまとまります。
    何もつけなくてもブロー後はサラサラになります。

    「頭皮のオイルマッサージなどで、緊張した頭皮をほぐしたり
     毛穴に詰まった汚れをクレンジング。抜け毛や細毛を防ぐだけでなく
     ツヤ髪にも効果があり、リラックスにもオススメです。」
    と本にありましたが、その通りです。
    それに
    食材なので安心でリーズナブルです。
    アレルギーのある方は注意が必要かもしれません。
    あくまでも個人で試した感想です。^^





    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

    オリーブ油は賢いの巻 ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる