ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちぇ

<<   作成日時 : 2009/01/15 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「チェ 28歳の革命」見てきました。
  • チェ28歳の革命

  • 心に残る映画でした。が思っていた程
    重くのしかかる映画ではありませんでした。(とわたしは思います)
    途中少々寝ました。(恥)
    上映時間132分も長く感じませんでした。

    見る前に、カストロ・キューバ革命・チェゲバラについて
    もう少し予習をしていけば、もっと入り込んで鑑賞できただろうと
    ちょっと後悔してますので、もし行かれる方は予習をお薦めします。
    帰ってきて「あれがそうだったのか!」と復習している次第です。

    ゲリラ戦が淡々と描かれていく(と私は感じました)ので
    起承転結のはっきりした、銃をぶっ放す的な映画を期待される方には
    物足りなさを感じるかもしれません。
    私は、そのどろくさい
    地べたに這いつくばって戦う様や
    司令官でも常に最前線で戦う姿や
    彼のゆるぎない正義への信念・弱者への愛は
    カッコいいと思いました。
    (人を殺す行為は肯定はしませんが)
    今の日本にもああいうカリスマが必要なのかな。
    まあ喜美君ではちと役不足でしょ。
    空回りの雰囲気。

    話はそれましたが、
    もちろんPart2も観ます。
    Part1の終わり方が
    観たくなるようになってました。

    画像







    本日のおやつ(本文と関係ありません)
    もちろんセブンイレブンにて


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    他の映画を観に行った時に予告でやっていたのでちょっと気になってました。
    俺も観てみようかな〜。
    ハマカレー吉野
    2009/01/15 22:27
    コメントありがとうございます
    もし行かれたら感想きかせてくださいね。
    ハマカレー吉野さんへ
    2009/01/16 15:08

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

    ちぇ ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる