ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤壁

<<   作成日時 : 2008/12/10 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


何でもワンテンポ遅れているあおたんです。
やっと観てきましたっっっw レッドクリフ 相変わらずレディースデイ。
金城武・トニーレオン 相変わらずかっこいいわああああ
この二人が出てるんじゃ!つまらない訳が無い!!!!
人がバタバタ倒される映画大丈夫なんですが、最近はいわゆるハリウッド的な
銃や最新兵器バンバンバン!世界平和はアメリカが守ってるんだ!というものが
食傷気味なので、
「いくさ」という泥臭い戦い方がとても楽しめました。
黒沢映画の「七人の侍」「乱」とか好きだし。。。。
中国や上海映画にありがちな、画面の暗さが無かったのも○でした。
ここ数年かな?戸田奈津子さん(字幕翻訳の大御所)の担当する映画って
私にはハズれる時があったのすが、今日は久々にヒットで嬉しかったです。

男ってのは、大変な時ここぞという時、ぐたぐた言ってんじゃなく
体はって大切な人達を守ることが大事なんだなあ。
私にとってのイイ男ってそなもんかもしれない。
頭良くても体動かせなきゃだめじゃんね。
例えば、あれこれ言うより、口より先に机動かしたり電球かえたりできる男の方が
いいよなあああ(笑)。意味不明ですか?

って話それましたが、、、面白い退屈しない映画でした。
お薦めお薦めですが、レッドクリフのバトルはPart2からでして
Part1観たら、エッ!と感じる方もいらっしゃるかも。
来春4月公開、、待ち遠しいよう!
欲をいえば、金城武氏がもうちょっと、なんていったらいいんだろう
身体の線がもうちょっと太いがっつりした役者さんだったらもっと良かったなあ
と感じました。
そうそう中村獅童君頑張ってました。ちょっと見直したかも。

時間もあるし、「三国志」読んで歴史のお勉強やり直してみる?と
影響をもろに受けとりまする。が、さすがに息切れしそうだよな〜
(でも面白そう〜)
学生の頃さらっと勉強しただけだよな〜
じゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も見ましたよレッドクリフ。戦闘シーンは迫力あって凄かったっすね。でも、そこそこ三國志を読んだことのある自分からすると、少し物足りないような気がしました。


と言いつつ、パート2も多分見に行きマッスル
ある正社員
2008/12/11 18:31
コメントありがとうございます
戦闘シーンよかったですよね。
原作があるものは、映画の脚本でどこに焦点をあてるかで
違いができてしまいますね。
クライマーズハイや容疑者X等で物足りなさを感じました。
はい私もPart2楽しみです。

シャキーン あのテンション 本当に目がシャキーンとなってしまいました(笑)
あの女の子 めちゃいイケ でラップを歌ってた子のような
気がしてなりません。。。
ある正社員さんへ
2008/12/12 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

赤壁 ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる