ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてます

<<   作成日時 : 2008/11/29 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


連日 金融恐慌のニュース関連で
雇用情勢の悪化、内定取り消し派遣切り等
無職の私には耳の痛い情報が報道されておりますが、
識者の方々がいまさらながら、節約云々としゃべっているのを
みるにつけてなんの根拠もないのですが、ちょっと浮き足立ち過ぎ
じゃない?とも思ってしまいます。
銀行も貸し剥がしとかしてるしね。。
こんな時チャンス!と頑張っているとこもある訳だし、
ピンチをチャンスと考える発言してよと思ってしまいます。
投資信託で損をだしているのにも関わらず
そのうち落ちつくんじゃない?と非常に楽観的に見ている
おばかな私です。

GW頃のガソリンの値上がりの時も、そのうち落ちつくのにな〜
と思っていました。

そんな超楽観的私でも、太郎君の
定額給付金の所得制限云々を地方に丸投げする発言には
腰を抜かしました。
詳細の読みまつがいにも腰を抜かしました。
同県人としげ恥ずかしいよ。
でも実家のお屋敷はすごいよ。
でもおぼっちゃまなのに、品がないね。

もう12月
この約1年病気に振り回された私の行く末が
一番予測不能視界不良だわ。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も無職までカウントダウンと言った感じですが、あまり深刻に考えてませんw
ずっと休職してたので、現場の状態が分からないのもあるんですが。
円高が続いたり、株価が下がったりしてますが、逆にドルをたくさん買えるし、株も安く買う事が出来るじゃんとか頭が悪い発想をしてますwww

太郎さん、あおたんさんと同県のご出身なんですか!
東京生まれの東京育ちだと思ってましたw
品がないというか、おぼっちゃまだから世間知らずなんでしょう。
Kタソ
2008/11/30 01:50
クリスマスバージョンだ!!
海外旅行でもしてるのかとおもったよw
よかったよかった。

私のような従業員を持たない自営が一番気楽なのかな。
煽りを受けても自分ひとりだし。
まわりの社長さんが不憫です。
あおたんさんは、今年はしょうがない。
身体が大事だからさ、みっちり療養してよかったんだと思うよ。

てかKタソ知らなさ杉!!!(笑)
himeko
2008/11/30 10:58
コメントありがとうございます
12月になると
なんかクリスマスプレゼント買いたくなりませんか?
あのワクワク感が好きです。
海外 長いこと行ってないですWWW
ちなみに私はイタリアのフィレンツェとハワイが大好きです
(バブリーな感じだ!!!アハハ)

himekoさんへ
2008/12/01 22:01
コメントありがとうございます
私もものすごく余裕があったら
株を購入してたかもしれません(笑)
Kタソへ
2008/12/01 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

生きてます ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる