ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クレーマークレーマー

<<   作成日時 : 2008/07/07 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


梅雨が明けたら連日真夏日、皆さんいかがお過ごしですか???

今日9:23のバスに乗るためバス停に待っていたら、
ほぼ定刻通りにバスが、、、、、通過して行きました。
私ともう一人のお客さんは  ア然!!!!!!!

ちょうど道路工事中で、バス停が通常の場所から
数m手前に移動中の為どうやら見落とした模様。
定位置のバス停にはもちろん乗客はいないので、
そこも通過。。。。

このくそ暑いのに!時間が無いので目的地迄乗り継ぎで
行ったので+100円かかったじゃないかぁぁぁ
どうもこうも腹が立ったので、バスセンター迄行って
(今日の目的地の近くにあるから)クレームを言ってきました。

出てきた担当者は、腰が低くて話をよく聞いてくれたので
スッとしました。私も冷静に話したのが良かったのかな。
これが、あちこちたらい回しにされてたら、
『運転手連れてきて謝罪させろ!』とか言ってたかもしれない。

ものの30分もしない内に、当該運転手の上司らしき人から
詫びの電話がありました。言いたいことは言いましたが、
「注意してくださいね」で終了。

わざわざクレームつけるのも私にしては珍しい。かな
だって腹立ったんだもん。

でもね、クレームって考えようによっては有り難い事もあるよね。
だってどーでもいい会社だったら、クレームすら言う気にならないから。
学校でも会社でも、見放した人には注意すらしなくなる、
あれと同じ。


画像
ロフト福岡店にて、リラックマ特集
なる程、癒されるなぁぁぁ
ハマるのもわかるかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 これを読んで、自分が過労で倒れて療養したときのことを思い出しました。自分は、療養中や療養明けまではかなりのクレーマーと化していました。でも、今は同じようなことがあってもなんとも思わなくなりました。不遇な立場だったせいで被害者意識も増大して理不尽なことが起きる度、ここぞとばかりにクレームをつけずにいられなかったのではと思います。今から思えば、単なる粗探しだったようにも思えます。
 世の中は理不尽だらけですが、あおたんさんもパワーの無駄遣いには気をつけてください。
Regain
2008/07/07 22:55
おはよー
パワーの無駄遣いなんかじゃないよ!!
言って当然!
バス停にバスがとまらないなんて!ありえねー(笑)
私でもクレームするよ、当然。
この前タクシーの運ちゃんが道間違えたから注意したよ。

ちょっとリゲインさん、療養中だとクレームつけるわけ?!
自分がそうだからといって、あおたんさんもそうだと決めつけるのはどうかと。
もう少し思いやりとかないの?
ないか(笑)

自分がへこんでいた時には励ましてもらったんじゃないの?
himeko
2008/07/08 06:24
>himekoさん
 あおたんさんもそうだと決め付けているわけではないですよ。
 あおたんさんの今の状況とクレームをつけにいくという行為にギャップを感じました。でも、よく思い出すと、自分も心身ともに弱っていた時にそういうことがあったな・・・と思い出し、そして、自分の場合は、視野も心もせまくなっていたからクレームをつけていたのではと、今になって客観的に振返ったわけです。
 自分の場合は、あの時は言い過ぎたと反省してしまっているので、同じようにならないようにというアドバイスのつもりでした。
Regain
2008/07/08 06:37
コメントありがとうございます。
朝からなにやらヒートアップさせたようで申し訳ないです。
公共交通機関としてはやってはいけないミスなので、当事者も気がついていないようだったので、これは注意しないといけないですよね〜。私の体調がとうであれ。。

粗探しのクレーマーだったら「乗り継ぎにかかった100円払え!」なんて言い出してたかもしれません(笑)
とにかく ありがとね〜〜
himekoさんへ
2008/07/08 12:15
クレームつける元気はあるのにね
ぱんだ
2008/07/08 12:15
コメントありがとうございます
いつも厳しいかつ貴重なアドバイスだと読んでおります。

Regainさんへ
2008/07/08 12:17
コメントありがとうございます。
はじまめまして。
ええ 元気です。
ぱんださんへ
2008/07/08 12:22
都内のバスは結構スルーされちゃうんですよ。
昔現地調査でバス停で待っていたらそのままスルーされてしまって。
それ以降、バスが来たら手を挙げてますwww
Kタソ
2008/07/13 02:27
コメントありがとうございます
お元気ですか??
そうか〜スルーされちゃうんですね。。。
手を挙げるのもひとつのてですね。
Kタソへ
2008/07/13 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

クレーマークレーマー ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる