ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 得意

<<   作成日時 : 2008/06/29 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


憂鬱なのは雨のせいでしょうかね。どっこいしょ。
週末は雨がよくふりました。
体調のこともあって、引きこもってました。

私、自慢じゃないけど、薬を毎日決められた通りに飲む事ができません。
普通はどうなんでしょ?
風邪等だったら、治れば飲まなくてもOKかもしれませんが
私の場合は、再燃防止の最善策は薬なんですよね。
わかっちゃいるけど、、
一日4回飲まなきゃいけないところを、3回しか飲まずに
お薬を大量にあまらせてしまって、、、
家にいるのに夜寝る前の分をよく忘れたりして、、、、
お薬も賞味期限があるみたいで、看護師さんに
あまり古いのは捨てちゃった方がいいよと言われ
3月に大量破棄しました。ごめんなさい。
(ちなみにお薬代免除です。ごめんなさい。)


画像これはなんとかしなきゃ! 
飲み忘れ防止の為に、こんな容器を用意しました。
お薬の形状の為ピルケースじゃダメなんです。
100均で売ってる、たぶん
ビーズやボタンを入れるケースです。








画像毎晩寝る前のお薬を飲む時に
次の日一日分を4回分けて補充します。
出かける時はお昼の分を
お財布に忍ばせます。
(会社では、引き出しに大量に置いてました。)
この方法にしてからは、
飲み忘れは無くなりました。
 

 以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったです
こっちは雨があがってきました。晴れ間はないけど。
そちらはもう陽が出たかな?
himeko
2008/06/30 15:30
コメントありがとうございます
こちらが午後から晴れ模様です
明日も晴れる予定みたい
活動できます!
himekoさんへ
2008/06/30 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

得意 ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる