ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動

<<   作成日時 : 2008/06/25 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日面接を受けた会社から内々定の連絡があった。
迷っていたのをハローワークの人に背中を押される形で受けた面接だった。
断りの電話を入れようとさんざん迷った挙句、
時間を割いてくれることだし、縁があるかもしれない
会社を見るだけ見てこようという気持で望んだ。

社長が会いたいとのこと。
きっと何人かに声かけているのだろう。
ここで落ちることもありうる。
昨日の面接の時から予感はあった。
のでじっくり考えていた。
この会社で働きたいか?
面接は、こちら側が見られるばかりでなく
こちらも会社を判断する手段だと思う。
あげれば切りがないけど、とにかく何かが違っていた。

でも、ただ単にまだ働きたくないだけなのかも?
怠け癖かな?とも考えて、
ずっとずっとぐるぐるしていた。
悩んだのは、この面接の部長さんがいい人だったんだぁ。
人間関係って、事務所が綺麗とかより大切な事だからね。
この部長さんがいるんだったら、やっていけるかもとも
思ってしまった。

今この会社に入って後々後悔することと、
今ここで断って、後々どこからも内定貰えず
あの時、、と後悔することを考えたら、
前者の方が大きいと思った。答えはNO
この会社で働いたら、体調をきっと崩すだろう
とも直感が働いた。
辞退の電話をしたら、担当者は外出中で
伝言してもらった。


こんな私に声をかけてくださって
ありがとうございました。
捨てる髪あれば拾う神ありだな。
ほんのちょっと自信がついた。
奢らずに頑張ろう。

6月は焦った感があった。
誰もプレッシャーかけていないのに
自分で自分に相当プレッシャーをかけていた。
体調も下降気味。養生養生♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 俺も社会復帰する時は、病気が悪化したらという不安と戦っていたところがありました。実際、復帰して今の会社に入社しても、3ヶ月くらいは薬を飲んでいました。
 俺は焦ったつもりはなかったんだけど、条件がよかったので、能力的にも体力的にも、ついていけなかったら辞めればいいやというつもりで入社しました。
 失礼を承知で言うと、今のあおたんさんは、焦るべき年齢は過ぎており、焦る理由は見当たらないと考えます。それなら、それなりに人生を謳歌する道を選ぶべきかと考えます。中途半端に普通にしがみついても、あまり面白くないと考えます。
 あおたんさんにはよい意味での生真面目さと、不必要な堅さの両方があるというイメージを感じます。
 なにか特別なことをしろというのではありません。イレギュラーなことも冷静に見られるよう、肩の力を抜いていこう、というところです。
Regain
2008/06/25 21:59
肩の力を抜く、、、大切ですね。
Regainさんへ
2008/06/25 22:20
体調が一番大事なような気がする。
そこの見通しが経ってから、決断するのがいいよね。

Regainさん...
まったく失礼(^_^;)
焦るべき年齢っていくつ?
んで、あおたんさんていくつなんだ?!w
一言多いから、彼女がで(ry
himeko
2008/06/27 07:22
コメントありがとうございます
30代後半の私も
焦るべき年齢いくつ????って眠れませんでした(笑)
お口にチャック〜(エドはるみ風)ですわ!
himekoさんへ
2008/06/27 21:04
焦るべき年齢は、俺的には20代後半です。
特に28歳〜29歳のあたり。
30代に突入するかしないかって重要かと。
つまり、みんな過ぎてるんですがw;

一言多いって?それは相手によりけりですよw
Regain
2008/06/27 22:56
真面目な話、転職するにあたって「焦る年齢」というか「区切りとなる年齢」というのがあるそうですね。転職活動してた時に、転職斡旋会社のエージェントの人が言ってました。30前と、35歳と、40前くらいらしいです。
てれ
2008/06/28 20:24
コメントありがとうございます
そうなんですね。メモメモ
まあ、ぼちぼちやりまっす。^^v
てれさんへ
2008/06/28 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

活動 ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる