ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢なり

<<   作成日時 : 2008/06/21 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私漢字が凄く苦手。高校生の頃授業の度にある漢字小テストで満点を取れなかった筋金入り。社会人になってPCに触れるようになって、漢字が書けない事に拍車がかかったような気がする。なんとなく頭に浮かんではくるものの、パッと書けない事しばしば。巷では色々な検定が流行っているようでして。漢字検定などもその一つ。時間もあることだし、ここは一つ勉強してみようかと、テキストを購入してみた。まずは3級程度から。どうなることやら。お楽しみ^^

以前Mac用のエクセルとワードのソフトを入れたら、もれなくパワーポイントとメッセンジャーも付いてきた。これはパワーポイントを勉強しろというお告げ?入門編程度はクリアしているので、必要になったら勉強すればいっかな位の興味しか湧かない。パワーポイントより漢字を優先する私。メッセンジャー、昔夜通し誰かと会話していたなぁぁぁ懐かしい。もうあんな体力ないな。余計なものつけないで、もっと安くして欲しかったにゃ。(笑)

画像
 化粧品関係を片付け中
 100均で買ったカゴ お気に入り
 かわいいっしょv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、書かなくなったよね。
だから、あえて日々の記録(仕事)は手帳やノートにばりばり書いている。
でも字が汚くなった気がする

カゴかわいいね(*゚ー゚)
あ、休憩時間になった!
昼メロみなきゃ!w
himeko
2008/06/24 13:29
文字を書くことって気分も落ちつくと
最近発見しました。
ZEBRAのSARASAゲルインクのペンを愛用中
himekoさんへ
2008/06/24 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

漢なり ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる