ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと

<<   作成日時 : 2008/06/15 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


先週面接を受けた。
選んだ理由は、前職の仕事内容と重なる部分が多かったから。
年収も少し上がるし。
面接のお知らせが来た時は嬉しかった。
今時は書類選考でボンボン落とされる時代だから、
こんな私に面接の機会をくれとありがとうと思った。
まずは勘を取り戻す為に気楽に行こうと思った。

がっかりな会社だった。
まず、前もって応募書類を送っていたにも関わらず、
面接官はその場で初めて書類に目を通している様子。
これが、もうカチンときた。
他にも色々あったが、、、、

こちらが選べる状況ではないのは重々解っているのだが、
ここでは働きたくないと思った。
でもリハビリのため面接を経験できたのはありがたかった。

長期戦だ。

今年、病院>自宅で過ごした時間 なのだまだまだ。

画像
 これもあじさいです。
 ずーっとこんな色だそうです。
 写真ではぱっとしませんが、
 実際は渋いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 うちの面接もそうですが、書類を前もって見ることはほとんどないです。面接官はたいてい役員クラスで、忙しい人間ばかりです。人事部の人間だけで採用を決定する会社であればまた異なると思われますが…。また、面接はあくまで人間性を見る場です。書類審査は済んでいるはずです。あくまで面接用の書類は、質問のきっかけ程度でしょう。その場で目を通すことは少なくないと考えます。書類審査が通ったら、身上についてはクリアしており、面接で人間性を見られるだけだと考えておくべきです。
 俺も転職活動を経験しましたが、書類審査だけで10社以上落とされ、歯がゆい思いをしたものです。結果的に面接を受けて内定通知をもらったのは、今の会社だけです。自分も長期戦覚悟で、1年くらい就職活動しながら好きなことをして過ごすつもりで望みました。焦る理由はありません。頑張ってください。
Regain
2008/06/16 00:06
このアジサイ渋いなぁぁ。
面接かぁぁ。随分といってないなぁ。
自分のいいところのみをプッシュしまくるのはどうでしょう。
私はいつもそうw
himeko
2008/06/16 01:46
前向きな気持になります。
アドバイスありがとうございます。
Regainさんへ
2008/06/16 17:31
コメントありがとうございます。
こうやってみると色んな色があるもんですね。
このあじさい 渋いんですよ〜
himekoさんも、プレゼンとか会議とか仕事を受注する為には頑張ってプッシュプッシュで自分を売り込んでるですよね。そういった意味では面接も同じかも知れません。頑張ってプッシュしマッスル!!
himekoさんへ
2008/06/16 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

やっと ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる