ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い

<<   作成日時 : 2008/05/28 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暑いです。部屋がムシムシしてます。
うちわが手放せないでいます。
さて今日は

見てきました。
悲しいけど暖かい良い映画でした。
病気や死は人を選ばずにやってくるものだとあらためて感じました。
ジャックニコルソン・モーガンフリーマンどちらとも名優ですね。
さすがです。
上手いだけに、今回役がはまりすぎな感じは否めない気がしました。

映画1000円の日には、普段そう映画に来ない人達が見に来ています。
そういう方々は、映画館での暗黙の了解というかマナーエチケットに
疎くて、回りに対する配慮が足りないというか、
イラッとさせられる場面に遭遇すること度々。
場面は変わりますが、平日の昼間に公共交通機関を利用すると、
朝の通勤ラッシュ時にはみられないマナー違反に遭遇します。
だいたいが、女性グループです。
(専業主婦かどうかは、わかりませので、女性グループとします)


そういうとききまって
「人の振り見て我が振り直せ」って言葉が頭に浮かびますwww

TSUTAYAでDVD1ヶ月無料お試しキャンペーン申し込みました。
これで6月も愛慕卯(なんかい”あいぼう”変換しても←が最初)三昧
すっかりはまってるよwwww





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電車の中の女性グループのマナー違反ってどんなものだったんでしょう?
わたしは友達と、普段静かなうどん屋さんでランチしてた時、イラッとしました。後ろのテーブルの女性グループがずっと大きい声でしゃべっていて、それだけでも不快だったんですが、とうとう「ねぇ羞恥心って知ってる?」「わたし歌えるよ」って言って歌いだしたんです。羞恥心を持たない人たちが羞恥心を歌っている、なんて皮肉・・・と思ったら、ちょっとおかしかった。
てれ
2008/05/30 01:06
コメントありがとうございます
バスでの出来事で(福岡は後払いなんです)二人の女性がずーっとしゃべっていて、降りるバス停で他の人が降り始めて気がついて、慌ててて、運転手さんの横の降口迄行ってからお金をごそごそバックの中の財布からだして、両替して払う始末。その間バスは停車したまま、、、数分間。その女性達はバスの中の雰囲気(てめーらちんたら降りてんじゃねーよという)をちーっとも感じていない様子でした。バスの乗り降りって、スムーズいくようにきをつけるっていう暗黙の了解みたいなものがありますよね、「格好悪!ああはなりたくないな」って思った瞬間でした。その方達の話し声はバス中に聞こえる位のトーンだった事は言うまでもありませんwwwwこんな事にいちいちイラッとする私も人間小さいですが。。。。
通勤ラッシュ時には、お互い急いでいるのでそんなKYな人はいないと、、思います。
てれさんへ
2008/05/30 21:47
 昨今、大陸のことをいろいろ言うけど、昔の島国は今の大陸となんにもかわらなかったんですよ。島国だって、大東京オリンピックの時に、マナー向上運動で大変だったらしいです。今だって、欧米に比べたら、雲泥の差です。所詮島国もアジアなんです。あまり大陸人や半島人を下等生物扱いしないことですね。
Regain
2008/05/31 01:57
コメントありがとうございます
おっしゃる通りです。
Regainさんへ
2008/05/31 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

ご意見ご感想等何かありましたらaota209@excite.co.jpまで

暑い ノンキャリア事務員のふーたんぬるい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる